ファームもりわき 目指せ百姓農家

野生の王国



     真昼間に

   今日はすごかったぁ!
   いつもは2,3頭は1度に見かけるけど7頭も。
   夜こんなにいる事は珍しくないけど、真昼間にこんなに沢山。
   悠々と草を食べ、車が通ると皆が車の方に顔を向ける。
   大人も子供も一斉に。
   運転しているよっちゃんに車を止めてもらって写真をパチリ。
   「よっちゃんズームでね。」「早くしないと逃げるよ。」
   「直ぐには出来ないよ。」「あ~ぁ、逃げたじゃない。」
   こんな会話を鹿たちは聞いてか、聞かずかもたもたしているうちに
   すごいジャンプをして逃げてしまいました。
   ひと昔前には考えられない光景です。
   これからはもっともっと増えるでしょうね。
   鹿だけではありません。イノシシも、タヌキも。
   近くまでサルも来ているので、いつまで農業が出来るのかとちょっと心配。


   
IMG_7341.jpg

     ミミズ

   今年は畑にミミズがとても多いんです。
   鍬を入れると必ずミミズがでてきます。
   畑が柔らかくなっていいんだけど、トラクターで耕うんすると
   みんな殺してしまうようでかわいそう。
   「大丈夫、1匹が2匹になるから。」ブラックジョークです。
   そう遊問題じゃないでしょ?
   
   因みに、てみちゃんはミミズを触る事が出来ません。
   魚釣りの時にはゴカイは触れるんだけどねぇ。
   ナメクジも触れません。、もちろんヘビは嫌い。
   ヘビの抜け殻も嫌い。
   これでよく百姓をしているよね。

2014/06/30(月) 23:46:19 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<新居新築 | ホーム | 雨後の竹の子ならぬ、雨後の雑草>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/838-18144d49