ファームもりわき 目指せ百姓農家

色々なズッキーニ



     まず、ズッキーニ

   ようやく夏野菜の収穫が出来るようになりました。
   それがズッキーニ。
   種蒔きしたすべての種類が揃いました。
   結構、面白いでしょ?
   どうやって使えばいいのか悩むようなズッキーニもありますが、
   それは使う人の感性にまかせます。
   とは言っても、任されても困りますよね。
   丸いズッキーニと黄色と緑のツートンのズッキーニは
   果肉がきめ細かくて柔らかいので生でサラダも美味しいですよ。
   ユーホー型のズッキーニは形が面白いので縦にスライスして
   オリーブオイルでソテーして塩コショウだけでもいいかな?
   スタンダードな形は普通に使って下さい。
   
   それから、写真撮り忘れたのですがサラダで食べる用のカボチャ
   コリンキーを初収穫しました。
   先ずは自分たちで試食。
   ズッキーニとは少し違う食感できめが細かく癖がなく皮が軟らかく
   スライスして食べたのですが、あのカボチャの食感はありません。
   次々に可愛い実が付き始めているので、
   収穫も間近です。


   
スポンサーサイト
2014/06/20(金) 23:52:50 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<魚釣りに | ホーム | 何に使う?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/828-04ddf5d8