ファームもりわき 目指せ百姓農家

何に使う?



     ジャンボキャベツ

   先日紹介したでっかいキャベツ。
   札幌キャベツと紹介しましたが、間違っていました。
   正しくはジャンボキャベツ。
   梅雨に入り、ジメジメして葉っぱの下あたりが傷んでき始めたので
   まだまだ巻が足りないのですが、早く収穫しないと腐れてしまいそう。
   という訳で今日は2個収穫。
   5キロには程遠いい3,5キロ。
   大きさにはビックリ!
   でも重さがね・・・。
   キャベツの下はまな板があるのですが見えないでしょう?
   ついでに、ビールの好きなてみちゃんらしく
   比べる対象がビール缶とは。
   1個は他所にプレゼント。
   もう1個はよっちゃんがキャベツのキムチを作ってくれます。
   又、てみちゃんのビールが進むでしょ!
   どうするの?よっちゃん!


2014/06/18(水) 20:43:59 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<色々なズッキーニ | ホーム | 草取り三昧 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/827-764c62ce