ファームもりわき 目指せ百姓農家

草取り三昧 2



     今日も草取り

   朝、手がビリビリしびれて目が覚めました。
   ちょっと昨日は頑張り過ぎたかな?

   それでも農園に着くと草が目につきジッとしていられない。
   昨日の続きを始めました。
   そんな時には手のしびれは無くなっているのが不思議。
   

IMG_7237.jpg

     この畑終わりました

   昨日は奥の方。
   今日は手前の方。
   こんなに草取りしたのは久しぶり。
   これでこの畑の雑草は一応取りました。
   でも、3週間もするとまた草ボウボウになるだろうな。


IMG_7238.jpg

     田植えから3週間

   今年は肥料を一切やっていません。
   去年の秋に野菜を作って肥料分は充分だとよっちゃんが判断。
   だから、無肥料での栽培です。ちょっと違うかな?
   株が大きくなってくれるといいんだけど心配。
   苗は大きくなっていないのに、草は大きく育っています。
   明日から田んぼの草取りです。
   次から次にすることが多いです。
   百姓は手を掛けて何ぼのもの。
   明日からまた頑張ります。


スポンサーサイト
2014/06/15(日) 18:55:49 畑の様子 トラックバック:0 コメント:0
<<何に使う? | ホーム | 草取り三昧の一日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/826-e69da6ba