ファームもりわき 目指せ百姓農家

最悪なドライブ日より

IMG_7209.jpg

     一畑薬師に

   今日は何日も前から魚釣りの予定。
   昨日は一応魚釣りの準備をしていたが、
   朝の天気予報を見たら断念。
   山陰地方は雨の予定。
   それではドライブがてら神社仏閣めぐりの信仰の旅に。
   その合間を縫って道の駅めぐり。
   朝、家を出る時には雨が降っていなかったので
   傘を持って出るのを忘れて出発。
   
   先ずは一畑薬師に。
   雨が降る平日、それも朝8時半。
   こんな時間に人がいるわけがない。
   お蔭で貸傘が使えたけどね。
   それを杖代わりに真っ直ぐ本殿に。

   
IMG_7212.jpg

     こんな所に目玉おやじ?

   本殿に上る石段の下に来る人を見守るかのように
   ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ。
   ちょっと違和感は感じたけどこれも有りか?
   124段(?)だったかな。
   この石段、上るのは大丈夫だったけど下りが大変。
   最近、膝が痛くてお参りして触り地蔵のひざをしっかり触ってお願い。

   帰り際、よく見ると一畑薬師は目にいいみたい。
   まあ気持ちの問題。

   その後は我がと友達の家の息子と娘の結婚祈願に出雲大社に。
   到着すると雨が降り始め、傘の無い私たちはどうも神様から
   「雨に流され、ドローだよ。出直しておいで。」と言われたようでした。
   一応大社の前をスル―。

   その雨、暫くすると車のワイパーが利かなくなる程の大雨。
   前が見えません。
   これが、バケツをひっくり返した位と云うのでしょうね。
   昨日の農園での雨は比較にならないほどの雨でした。
   道の駅についても暫らく車から出られませんでした。

   大変なドライブでしたが、三瓶で温泉に浸かり
   美味しいものを頂いて帰りました。

   もう一度出雲大社に行かないといけないかな? 
   いやいや、他力本願は駄目。
   自分で何とかして!


IMG_7214.jpg

     山は

   車で走っているとこの季節山法師の花とマタタビの白い葉っぱがいっぱい。
   遠くから見るとマタタビの葉が山法師の花と区別がつかないくらい   
   真っ白で綺麗でしたよ。
   車の窓から撮ったのではっきり分かりませんが、
   マタタビの葉っぱです。


スポンサーサイト
2014/06/12(木) 23:50:53 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<南国の果物、ドラゴンフルーツ | ホーム | あっという間に川の様に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/823-a9cc1b81