ファームもりわき 目指せ百姓農家

あっという間に川の様に

IMG_7208.jpg

     バケツをひっくり返したように

   今日は昼から雨の予報。
   それまでにすることは苗物の定植、種まき、草取り。
   することは目白押し。
   時々、雨がポツリポツリ。
   でも大したことがないので涼しいし、作業日和。
   出荷の準備をしないといけないのに農作業、農作業。
   調子に乗っていつまでもしていたら突然、大粒の雨。
   早くから準備していたら濡れる事もなかったのに
   ずぶ濡れになりながら野菜の収穫。
   その雨の凄い事。
   あっという間に庭は池の様。
   畑も植えたばかりの野菜の苗は雨に打たれてショボン。
   さすが田んぼの畑。
   水はけの悪い事。
   水浸しです。
   ほどほどでいいんだけどね。


IMG_7207.jpg

     雀も雨宿り

   さすがに雀も木の枝で雨宿りとはいかなかったようです。
   ニワトリ小屋の屋根の軒を借りて雨宿り。
   雨が止むまでゆっくりして下さい。
   こわい舌切り雀のおばあさんにはなりませんから。


2014/06/11(水) 19:32:30 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<最悪なドライブ日より | ホーム | カンパーニュとベーグル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/822-1d61337b