ファームもりわき 目指せ百姓農家

待望のパクチーの芽がでました。

パクチーの芽
パクチー
気温がちょっと高すぎるかな?と思っていたけど種まきの後に寒冷紗をしていたので
温度が少し下げられ良かったのかも。
未だ、ボチボチだけど発芽する条件にあったのかも。
暫くは白寒冷紗をして10センチ位になったら、黒寒冷紗に切り替えようと思う。
これで上手くいけば又、1週間後には種まきをしよう。
がんばれ!!!パクチー。畑に会いに行ったらこう言って声をかけている。

トマト
ようやく夏野菜のトマトが収穫出来るようになった。
ミニトマトは少しオレンジ色でも甘い。真っ赤だとますます甘い。
畑仕事をしながらのどが渇くとつまみ食いをする。
喉が渇いているから美味しいのではないですよ。
甘いトマトだからとても美味しいのです。
そのほかに料理用イタリアトマト。
肉厚で甘みはないけどパスタやスープなどの料理にどうぞ。
中くらいの大きさのトマト
サラダなどに。

びわ
びわ
色づき始めました。
摘果していないので粒が小さいのです。
せっかく生ったのを落とすことが出来なかったといえば言葉はいいのですが
要するに、勿体無かったのです。
欲なんでしょう。
1個食べてみました。ちょっと早かったかな?
でも、自分の家に出来たものって何にしても美味しいですね。


スポンサーサイト
2011/07/03(日) 18:51:31 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<働きすぎ | ホーム | 木苺の季節になりました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/81-1ca33155