ファームもりわき 目指せ百姓農家

イチゴの季節が始まりました



     春、最初のいちご

   いよいよ、ベリーの季節がやって来ました。
   春1番収穫できるのがこのイチゴ。
   これからは、ハッピーチェリー、ゆすらうめ、ジューンベリー、グズベリー
   カラント、ラズベリー、ブラックべりー、ブルーベリーと続きます。

   明日は4粒収穫出来る予定。
   4人で1粒づつ初物をいただきます。
   東を向いて笑ってね。
   普段はちっとも手入れしてもらえないのに、生りはじめたら途端に
   手入れしてもらってビックリして腐れてしまうかも?


   
IMG_7073.jpg

     家庭菜園のような畑

   早く言えばそんな感じの畑。
   家庭菜園の様に色々な野菜を空いている所に所狭しと植えて
   よく言えばコンパニオンプランツでいい結果を生んでいたりして・・・。
   ここはいずれメロンのツルが伸びていっぱいのメロンが出来る予定です。
   其れまでは場所が空ているのでルッコラ、スープセロリ、カモミールを   
   植えておきます。


   
IMG_7074.jpg

     変わりルッコラ

   葉脈に赤い線が入っているルッコラセルバチカ。
   こんなルッコラ見た事ないでしょ?
   私も初めてです。
   味はちゃんとルッコラです。
   サラダに葉っぱを1本入れるだけで雰囲気が変わります。
   種が少ないのであまり沢山出荷出来ませんが、
   ちょっとずつ出し惜しみしながら出しますね。


2014/05/05(月) 14:40:24 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<そうきたかぁ! | ホーム | 祈り、少し届かず>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/799-2a920dc8