ファームもりわき 目指せ百姓農家

祈り、少し届かず



     霜が降りました~~。

   朝5時、「ウム?この寒さは普通じゃないぞ!」と目が覚めて
   慌てて外に出てみると「やっぱり!」
   車のフロントガラスに真白くなるくらいに霜。
   あたりの草は変化ないのに車にだけはハッキリと
   「霜、降りました~!」って主張。
   祈り方が少なかったのかなぁ?
   悔しいので手判子押しておきました。


IMG_7069.jpg
" />

     キュウリ リトルポテト死にました~。

   今回の霜被害、キュウリとインゲンがダメでした。
   原因は分かっています。
   あまりにも防寒する野菜が多く、最後には不織布もなくなり
   寒冷紗をかけておきました。
   寒冷紗はだめですね。寒さも霜も全部受け止めるみたい。
   それも最後だったので疲れて「まぁ、これでいいか?」とベタ掛け。
   気を抜いてしまいました。
   それも、1番大事なキュウリ キワノ。
   もう少し大きくなるまでハウスに置いておけばよかった!
   後悔先に立たず。
   もう1度種まきします。

     
スポンサーサイト
2014/05/05(月) 06:01:42 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<イチゴの季節が始まりました | ホーム | 明日の朝は霜が降るかも?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/798-1c81382f