ファームもりわき 目指せ百姓農家

藁マルチをしました



     夏野菜に

   昨日植えた夏野菜に藁マルチをしました。
   ビニールの黒マルチはなるべく使いたくないので、
   夏野菜には藁マルチにしています。
   藁なら自然に帰るし、肥料にもなるでしょ。
   でも玉ねぎには草取りが大変なので、しょうがなく黒マルチにしています。
   使った後のマルチの処分,環境にはあまりいいものじゃないので
   本当は使いたくないのですが、背に腹は代えられません。
   自然に帰るマルチと云うのもあるみたいですが、
   貧乏な百姓には手が出ません。
   と言うより、買う気もないのですが・・・。
   
   これで暑い夏も美味しい野菜が収穫出来るかな?
   頑張れ!野菜たち!


   
IMG_7052.jpg

     人参の草取り

   人参の芽より草の方が大きくなっているので草取りが大変。
   間違って人参の芽を引き抜いたりしながら今日の作業は終了。
   まだ半分も終わっていません。
   明日も続きをしないと。
   今日の暑さは今年一番だった感じ。
   25度。未だ、この暑さに慣れていないので草を取りながら
   暑い、暑いの連発。
   だんだんと体を慣らしていかないと。
   急には体がついて行かないですよね。


スポンサーサイト
2014/05/02(金) 20:01:09 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<明日の朝は霜が降るかも? | ホーム | ファームもりわきの野菜たち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/796-51dd43a3