ファームもりわき 目指せ百姓農家

ファームもりわきの野菜たち



     草で分からないと思いますが・・・

   パースニップとキャロットフランが植えてあるんですが
   草で見えにくいと思います。
   キャロットフランは白ニンジンだと思えばいいです。
   パースニップは葉っぱはセロリのようですが根っこニンジン。
   味はニンジンではありませんがホクホクとしておイモのようです。
   昔、砂糖の無い時代には砂糖代わりになったとも言われていますが
   甘みは全然ありません。
   
IMG_7045.jpg

     トマト(ランブリング・レッド・ストライプ)とズッキーニ

   このトマトは赤とゴールドのストライプの模様が入るはず。
   あまりにも綺麗なので思わず注文してしまいました。
   実際はどんなになるかは収穫時期が楽しみです。
   ズッキーニは白色。ユーホーズッキーニです。


IMG_7046.jpg

     キュウリ キワノとリトルポテト

   去年初めてキワノを植えましたが失敗したのでリベンジです。
   リトルポテトは皮が茶色で本当にポテトのようなキュウリです。


IMG_7047.jpg

     食用ホウズキ

   これは野菜と云うよりも果物のようです。
   甘酸っぱくて色もオレンジで可愛いです。
   デザートにもってこい。
   今年は100本近く植えます。


IMG_7048.jpg

     トマティロ

   メキシコ料理に使います。
   トマトのようでトマトでなし食用ホウズキのようで食用ホウズキでなし
   なんと表現していいか?
   やっぱりトマトかなぁ?


IMG_7049.jpg

     パンプキン バターナッツ

   ひょうたんの形をしています。
   味は甘いのですが、ちょっともったりしているかなぁ?
   ほくほくとした食感をお好みの人にはもう一つかなぁ?


IMG_7050.jpg

     トマト チェリーカスケード

   1センチの大きさの小さなトマト。
   とても可愛いので直ぐに種を注文してしまいました。

   今日は、このほかにもパプリカやナスなどいっぱい定植しました。
   植えればこっちの物。
   後は収穫するだけ。
   なんてお気楽なんでしょ!
   収穫が楽しみです。

スポンサーサイト
2014/05/01(木) 20:11:49 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<藁マルチをしました | ホーム | 手づくりアンチョビー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/795-1d15fc00