ファームもりわき 目指せ百姓農家

ハンカチやらチューリップやら



     ハンカチの木

  正式名称は知りませんが、通称ハンカチの木。
  葉っぱとはすこし色が違う花弁が分かりますか?
  咲き初めの為に花弁の色が緑っぽいです。
  友達が庭のハンカチの木の花が咲き始めたので見においで!と言われ
  行ってきました。
  植えて今年で15年。
  4年前ぐらいから咲き始めました。
  遅いと20年は花が咲くまでかかるそうです。
  まだ、花の色が緑っぽいのですが、
  日にちが立つと白くなります。


IMG_7036.jpg


     チューリップの木

   緑のとがった可愛い蕾が分かりますか?
   これも友達の家の庭に植えている木です。
   我が家にも植えてあるのですが10年近くた経たないと咲かないみたい。
   この花がまた、可愛いんです。
   本当にチューリップみたいな花です。
   咲いたらブログに載せます。
   楽しみで~す。

 

2014/04/30(水) 19:48:30 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<手づくりアンチョビー | ホーム | 夏野菜の定植>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/793-7723e76d