ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏野菜の定植



     ピーマンとナス

   育苗ハウスの中の野菜の苗、もう限界。
   昨日から今日にかけて露地に定植しました。
   まだまだ半分の量で、ハウスには沢山残っています。
   ピーマンもナスも種類が多いので、近づけて植えると
   交配しそうなので、間に違う野菜を植えました。
   ピーマン、ナス、ピーマン、ナスの順に植え付けましたが、
   こんなもんでいいのでしょうか?


IMG_7025.jpg

     場所がないので

   この長ネギ、本当に邪魔。
   去年の秋からもう、6か月。
   こんな1等地にネギなんか植えるんじゃなかった!
   仕方がないので間に万願寺トウガラシと長なすを植えました。
   間がネギなので虫よけになっていいかも?


IMG_7026.jpg

     トマト サンマルツァーノ

   ハウスの中で大きくなり過ぎて倒れたトマトの苗。
   鉢のサイズに合わなくなったのに鉢の下の穴から根を伸ばして
   畑の栄養を吸い上げて大きくなりました。
   サンマルツァーノは強い!
   右側の列の苗は昨日定植したトマト。
   左のトマトは2週間前に植え付けたトマト。
   霜にあたらない様にビニールと不織布で夜は保温していました。
   この種類はあまり伸びないので支柱はいらないようですが
   やっぱり支柱はあったほうがいいです。


IMG_7029.jpg

     小屋作り 壁と床

   少しづつ進化しています。
   床はまだ全部は仕上がっていませんが、明日には終了でしょう。
   最近は畑仕事を手伝いながら並行して小屋作りをしています。
   ようやく、目鼻が付いたのでしょう。
   
  
   
   
スポンサーサイト
2014/04/29(火) 21:27:20 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ハンカチやらチューリップやら | ホーム | 縦横無尽に・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/792-1763b42f