ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑の野菜は元気です



     レッドマスタード

   このマスタードはすごーく切れ込みが細かくサラダにピッタリ。
   辛味もほどほどあり色がとても鮮やかです。
   今週から収穫できるようになりました。


IMG_7011.jpg

     クレソン

   普通は水の中で育つクレソンですが、
   この種類は畑で育つんです。
   ちゃんと辛味もピリッと効いているんですよ。
   サラダに肉のつけ合わせに、形が変わっているので直ぐにはクレソンとは
   分らないでしょうね。
   見た目がセロリやパクチーみたいでしょ?



   
IMG_7013.jpg

     レタス ロロロッサ

   葉っぱのチリチリ感と色の鮮やかさは抜群です。
   サラダにはピッタリです。


IMG_7014.jpg

     レタス ロログリーン

   ロロロッサとロログリーン。
   まだ、サイズ的には少し小さいんですが、あと2週間もすれば収穫
   出来るようになるでしょう。



IMG_7015.jpg

     やまとくん、最近疲れ気味

   今週、今まで家猫だったやまとを初めて外に出してやりました。
   最初の日は気疲れしたのでしょう?
   家に入るなり炬燵の横で丸くなっていびきをかいて寝始めました。
   起こしても直ぐにねて、いびきをかきはじめていました。
   今週はこんな調子です。
   外で7人の敵と戦っているのでしょうか?
   頑張れ!やまと!

2014/04/25(金) 19:14:12 野菜 トラックバック:0 コメント:2
<<縦横無尽に・・・ | ホーム | ななちゃん、お散歩デビュー>>

コメント

やまとくんだ〜♫
お外デビューしたんじゃね(^^)
お友だちできるかな〜

町中では迷惑な人も多いし交通事故にあうし、野良も最大の天敵は人間だったりするのでむつかしいわ〜
  1. 2014/04/26(土) 06:08:10 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やまとくんだ〜♫
> お外デビューしたんじゃね(^^)
> お友だちできるかな〜
>
> 町中では迷惑な人も多いし交通事故にあうし、野良も最大の天敵は人間だったりするのでむつかしいわ〜

 近所の猫とお友達になったようですよ。
 今まで、その猫ちゃん我が家の庭に来てました。
 だから前からの知り合い。
  1. 2014/04/27(日) 02:36:59 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/790-957715b6