ファームもりわき 目指せ百姓農家

ななちゃん、お散歩デビュー



     初めてのお散歩

   いつもは敷地内で生活しているななちゃん。
   今日はタケノコ掘りに一緒に竹藪に連れて行きました。
   竹藪近くの屋敷跡、以前は草ボウボウで草刈りをしないといけない程
   草が生い茂っていたのに、最近は鹿が草を食べてくれるので
   草刈りの必要もなくなりました。
   だから、ななちゃんがそこに行っても食べる物がありませんでした。
   其処で自分と同じような鹿のポロポロうんこを嗅いでいました。
   食べる草もなく走ってお家に帰るななちゃんでした。


   
IMG_7006.jpg

     タケノコ掘り名人

   土の中にあるタケノコまで掘り尽くすイノシシ。
   あの強力な鼻でどんどん掘り進んでいくんでしょうね。
   きちんと全部食べています。
   シカはタケノコが顔を出したら上だけ食べるので
   勿体無くて腹が立つけど、此処まで食べてくれると納得。


IMG_7005.jpg

     竹藪は畑の如し

   気持ちいい位にきれいに耕してくれています。
   直ぐに畑になりそう。
   草も枝木も生えません。
   このイノシシ何とかなりませんか?


スポンサーサイト
2014/04/24(木) 04:01:09 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<畑の野菜は元気です | ホーム | カラスが小屋に入るので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/789-281ac320