ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんの小屋作り

IMG_6969.jpg

     現在進行中

   毎日頑張っています。
   でもなかなか進みません。
   外壁もブロックの所はタイルを張る予定。
   その上はよっちゃんの考えではセメントで白い壁にする予定。
   でもそれはよっちゃんの頭の中。
   玄関のドアは頂き物の安い家には似合わないけど立派なドア。
   でも未だつきません。


IMG_6970.jpg

     形にはなりました

   狭い小さな小屋だと思っていたら
   結構広いワンフロアーの家になっています。
   

IMG_6968.jpg

     トイレとキッチン

   この絵はちょっとシュールでしょ?
   流しの隣に便器。
   今日、設備屋さんに便器を付けてもらいました。
   このまま、壁なしのトイレではありませんよ。
   これからトイレと、キッチンの壁をつけるそうです。
   こんな造り方見た事ない!
   設備屋さんに「こんな状態で便器を付けたことないでしょ?」
   と聞いたら、「大雑把な大工さんの時に天井も付けてない時に  
   設置したことありますよ。」と言われました。
   まあ、出来上がりが楽しみでしょ?


IMG_6967.jpg

     システムキッチン

   Nトリで買いました。
   この家で唯一(?)お金が掛かったものがこのシステムキッチン。
   この小屋には似つかわしくはありませんが、
   いずれ役に立つでしょうから??


IMG_6966.jpg

     便器もよし

   お客さんが来られてトイレが1番の問題。
   このトイレで解決です。
   壁が無くても、もう使えます。
   開放的なトイレでしょ?
   今週中に壁が付くそうですが、それまで誰が使うんでしょうね?
   

2014/04/15(火) 23:57:50 小屋作り トラックバック:0 コメント:3
<<ソメイヨシノの次は・・・ | ホーム | 春の味覚>>

コメント

おもしろ~~い♪壁をつけずに、衝立にしたらどうでしょう・・なんて(^^)
  1. 2014/04/16(水) 14:08:01 |
  2. URL |
  3. mitu #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おもしろ~~い♪壁をつけずに、衝立にしたらどうでしょう・・なんて(^^)

 それはいい考えかも!? そんな事言ってはいれません。
 今度の日曜日の野草の会に間に合うようによっちゃんに頑張ってもらいます。
 静かな個室が出来ますよ。
 使いに来てください。
  1. 2014/04/16(水) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/21(火) 16:29:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/781-ab825864