ファームもりわき 目指せ百姓農家

今年もジューンベリー開花



     去年より花つき悪い?

   次から次に花が咲き始める今日この頃。
   木いちご第1号ジューンベリーの開花です。
   次はブルーベリーですが、春最初に咲くのがこの花です。
   この木は春には花を楽しみ、実を楽しみ、秋には紅葉、
   3度もたのしめるんです。
   でも、実はとりとの勝負です。
   鳥も美味しいものがよく分かるんですね。
   後、2,3日もすれば満開です。


IMG_6963.jpg

     純白の花

   ジューンベリーの花は清楚でとても奥ゆかしいのに
   いっぱい集まればとても華やか。
   
IMG_6964.jpg

     次女の枝垂桜

   殆んど満開。
   枝がしなる位にはながついてます。
   当たり前ですよね、枝垂桜だもの。
   まあ、伸び悩み桜でもいい。
   こんなに可愛い花をいっぱいつけてくれるんだもの。


2014/04/10(木) 23:56:17 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<春の味覚 | ホーム | 枝垂桜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/779-b2435292