ファームもりわき 目指せ百姓農家

枝垂桜



     長女の枝垂桜

   我が家には2種類の枝垂桜があります。
   これは長女が6年前に買って植えた桜。
   名前はよく分かりません。
   シカに幹の皮を食べられたりと災難に何度も合いながら
   5m近くの高さまで成長しました。
   3年前から花が咲きはじめこんなに沢山咲いたのは今年初めてです。
   淡いピンクで小さいながらも八重、本当に可愛いんです。
   この写真は10日前のものです。
   今は満開。
   流れ落ちるように咲き誇っています。
   


IMG_6956.jpg

     次女の枝垂桜

   この桜は、次女が買って植えてすでに10年近く経ちました。
   でも、高さは1mちょっと。
   植えてからちっとも成長しないんです。
   我が家では“伸び悩みの桜”と言っています。
   枝が伸びて地上すれすれまで垂れています。
   花の色は白っぽいピンク一重の花びら。
   葉と一緒に花が咲きます。
    
   この2本の桜は本当に対照的ですが、其々の可愛らしさ、美しさがあり
   毎年の楽しみになりました。


   
2014/04/09(水) 22:53:16 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<今年もジューンベリー開花 | ホーム | 暑さで苗が・・・ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/778-af953af9