ファームもりわき 目指せ百姓農家

暑さで苗が・・・ 



     トマトの苗が大変

   先日の日曜日、あの天気の見本市の様な日。
   たまには早く帰ろうよと、3時ころに帰宅。
   その際、曇っていたので育苗ハウスの中の野菜の苗のトンネルに
   いつも通りに不織布をしてビニールをかけて帰りました。
   その後、太陽が出てハウスの中が暑くなった様で
   大きく育っていたトマトの苗が焼けてしまいました。


IMG_6961.jpg

     あ~~~あ、残念!!

   背の低い苗は大丈夫。
   トマトのサンマルツァーノは成長が早かったので殆んど成長点が
   ダメになりましたが、他のトマトや野菜は大丈夫でした。
   もう早く帰る事は止めました。
   やっぱり、家の近くに畑がないとこんなことになるんだよね。
   ここまで大きく育ったのに・・・。
   かえすがえすショック。



スポンサーサイト
2014/04/08(火) 23:46:24 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<枝垂桜 | ホーム | 箱を開けてビックリ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/777-1f64ece2