ファームもりわき 目指せ百姓農家

暖かい一日でした



     元気な露地野菜

   二月に種まきした野菜、みんな元気に育っています。
   最近の暖かさでビニールのトンネルを取りはらってやりました。
   もう一度寒さがやって来るようなので、全く取り払う事は出来ません。
   でも、やっぱりトンネルの中は暖かいんでしょうね。
   野菜もそうですが雑草もしっかり育っています。
   

IMG_6900.jpg

     野菜の定植

   苗は少し小さいのですが、明日は雨と云う事なので
   コールラビと紫キャベツの定植をしました。
   植えればこっちのもの。
   後は根付いてくれて大きくなるのみ。
   がんばれ~~~!


IMG_6898.jpg

     よっちゃんの小屋作り

   玄関回りに取り掛かっています。
   一応、小さな小屋にも玄関が付くことになりました。
   てみちゃんの考えでは玄関は座敷と段差がなくフラットにしてほしかった。
   でも、二五センチ位の段差が出来そうです。
   玄関のたたきはタイルかブロックどちらがいいかなぁ?


IMG_6899.jpg

     裏の出入り口のドア探してます

   まだ、ドアが付いていません。
   早く何処かでドアを見つけないと雨が降り込んでくるので
   床のフローリングが出来ません


スポンサーサイト
2014/03/19(水) 23:59:37 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<絶好のジャガイモ植え日和 | ホーム | 小屋作り順調です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/767-d9eaa715