ファームもりわき 目指せ百姓農家

小屋作り順調です



     窓を入れて

   今日の天気のいい事。
   よっちゃんの小屋作りは快調に進んでいます。
   でも、畑仕事は全然です。
   まあ、今まで我慢していたので仕方ないですよね。
   その分、てみちゃん達は頑張ってます。

   今日のよっちゃんは、明日雨が降る予報なので天窓仕上げ。
   それから雨が振り込まない様にサッシを取り付けました。
   前から見た小屋の様子。
   小さくくり抜いた四角い穴はストーブの煙突が出るところだそうです。



IMG_6894.jpg

     天窓

   正しく素人の取り付け。
   まあ、雨さえ漏らなければいいです。
   見た目は言いませんが、やっぱり無骨。


IMG_6890.jpg

     床張り

   床には断熱材を入れないので、コンパネを沢山いただいたので
   それを2段貼るそうです。
   でもこのコンパネ使い端なのでパズルのように並べて打ち付けます。
   中央に柱が見えるのも素人の愛嬌です。
   この柱がないと屋根の重みがかかるところがないので必要な柱です。
   と云う、よっちゃんのお言葉です。


IMG_6896.jpg

     4重の床

   床の一番下にコンパネ、その上2段は貰い物の端材、
   最後に床材の仕上げのフローリングを貼るそうです。
   まだ、壁が出来ていないところがあるのでフローリングは貼りません。
   これだけ貼れば、床が抜ける事はないでしょう。


2014/03/17(月) 21:05:32 小屋作り トラックバック:0 コメント:1
<<暖かい一日でした | ホーム | カモミールがいっぱい>>

コメント

全くその通り

この柱は要ります。よっちゃん氏の言う通り。
良いアクセントになってると思いますが…
  1. 2017/02/12(日) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. ハゼノキ60ro- #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/766-b9d1a264