ファームもりわき 目指せ百姓農家

カモミールがいっぱい



     畑のあちこちに

   毎年畑じゅうにカモミールの花が咲きます。
   一度種を買って種まきしてそれ以来、毎年けなげに種を落として
   今では雑草のような状態になっています。
   時期になると野菜が植えていない所に白い可憐な花を咲かせています。
   今は寒いので、茎が伸びていないので通路で踏まれていますが
   どんなに踏まれても折れないんです。
   それどころかどんどん横に広がって株を大きくするんです。
   たくましい生命力。
   すごいでしょ?


   
IMG_6887.jpg

     ハウスの中では

   もう、カモミール花が咲き始めました。
   この花とレモングラス、ペパーミントでハーブティーでいただくと
   とても気持ちが落ち着くんです。
   早く暖かい春が来て、戸外でハーブがどんどん成長するのが楽しみです。
   毎日、ハーブティータイムなんておしゃれ~!!

2014/03/16(日) 19:21:49 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<小屋作り順調です | ホーム | 苗は順調に育ってます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/765-344a1501