ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨が降るので



     徒然に

   先日の雪、昨日の春のような気温、そして今日の大雨。
   いったいどうなっているのでしょう?
   でも、雨には逆らえません。
   今日は朝からザァザァぶりの雨。
   休みと決め込み一日家でゆっくりしました。
   はれている日の休みは、仕事が出来るのにと心から休む事は出来ません。
   でも今日の様に、朝から気持ちいい位に雨が降っていると
   罪悪感なく休めます。
   それでも、家にいると何かしなくては・・・。

   それで、今日はクリームチーズ入りマドレーヌ。
   何故クリームチーズかと云えば
   半額でクリームチーズを売っていて、消費期限が15日土曜日だったからです。
   
   材料はマドレーヌの材料と一緒。
   ただ、クリームチーズとレモンが加わるだけです。


IMG_6867.jpg

     クリチーマドレーヌ
 
   レモンの効いたクリームチーズがほのかに効いて
   それでいてマドレーヌなんです。
   材料費は結構かかっているんですが、
   お菓子としてのマドレーヌは、ちょっと高級感はないですね。
   でも、美味しく頂きました。
   
   いつもは、皆が寝ている夜の間に作るケーキ。
   久しぶりに明るい日中に作るケーキもいいですね。

   とても良い骨休みになりました。
   明日から良い天気になるみたいなので、又農作業頑張れます。


2014/03/13(木) 18:32:19 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<苗は順調に育ってます | ホーム | 待遠しい春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/763-88ac4214