ファームもりわき 目指せ百姓農家

待遠しい春



     まさかの積雪

   この寒さはいつまで続くんでしょう?
   予報では雪とは言っていましたが まさか積るとは・・・。
   農作業の予定では今日は畑にトラクターをかけて
   じゃがいもを植える畑の準備。
   この雪で暫らくそれも出来ません。
   この寒さを境に春がやって来るみたいですが、
   ほんとかなぁ?
   露地野菜の種まきもまだまだだし。
   農業って本当に自然と共にです。
   あせっても、なるようにしかなりません。


IMG_6861.jpg

     小屋作り

   冷たい風と雪が吹きつける中、
   外壁になるところにコンパネ張り。
   午前中は屋根の雪が解けてしずくがポタポタと落ちるので
   作業が出来なかったが、午後からすこしだけ作業。
   

2014/03/10(月) 23:40:54 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<雨が降るので | ホーム | ミツマタの花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/762-ec2fe118