ファームもりわき 目指せ百姓農家

春ですね

IMG_6832.jpg

     ハウスにツクシ

   外はまだまだ寒いけど、ハウスの中には春がやって来ていました。
   食べ頃のツクシ。
   ハウスの中にツクシが生える状態はあまりいい事ではないけど、
   なんだか気持ちがホッとする感じ。


IMG_6828.jpg

     ルバーブ

   この冬の気温は少し高いのかな?
   いつもなら 霜が降りて寒くなり始めると地上部が枯れて
   春になったら真っ赤な可愛い葉っぱがのぞいてくるのに、
   この冬は一度枯れて、一月には全部ではないけど葉っぱが出てきた。
   去年より株を増やしたので収穫が楽しみです。

    
IMG_6834.jpg

     小屋作り 屋根の仕上げ

   よっちゃんの勇姿、すごいでしょう?
   屋根のてっぺんを命綱も付けないで移動。
   61歳の冷や水。
   下にいるてみちゃんはドキドキ。
   落ちても労災にはなりませんよ~。


   
IMG_6835.jpg

     作業ズボン1枚廃棄

   屋根は立って作業できる傾斜ではないので、
   座ってお尻をつけての作業。
   屋根はカラーベスト。
   表面がザラザラしているのでお尻を付けて作業していたら
   ズボンのお尻部分が擦り切れてしまいました。


IMG_6836.jpg

     南側から

   一応、屋根が完成しましたが、
   まだ、金物はてっぺんだけです。
   

IMG_6837.jpg

     北側から

   明り取りの天窓の造作は後日だそうです。
   ただただ、雨漏りがしない事を祈るのみです。


2014/03/04(火) 22:41:04 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<発芽、つぎつぎと | ホーム | 雨が降る前に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/756-2db1b4f9