ファームもりわき 目指せ百姓農家

暖かい1日でした



     こんな日はしっかり働かなくっちゃ!

   今朝は車の窓ガラスを真白くする大霜。
   朝8時くらいから部屋に差し込む太陽の日差し。
   あっという間に霜も融けました。
   いつもは、朝早くからお日様が出ると云う事は滅多にありません。
   そんな日はろくな一日にはなりません。
   必ず。雨。
  、の日と思っていましたが、今日は違っていました。
   春のような暖かい一日でした。
   
   種蒔きには最高の日。
   畑の土も乾き、暑い位の日差し。
   種蒔き、種蒔き。
   サラダかぶ、ホウレン草、赤茎ホウレン草、二十日大根、赤からし菜、
   ルッコラ。
   種蒔きの後は不織布を掛けて、今日の所はこれで御終い。
   明日はビニールのトンネルをします。
   だって、もう疲れました。
   久しぶりの体を使った農作業だったから。


IMG_6790.jpg

     小屋作り

   屋根を張る前の段階。
   この紙はなんていうのかな?
   よっちゃんの仕事なのでよく分かりませんが防水シートみたいです。
   屋根材が届くまでにこの作業を終わらせておくみたいです。
   天気予報ではしばらくはいい天気みたいなので
   ビニールシートはしないで次の作業に行くみたいです。


スポンサーサイト
2014/02/20(木) 19:30:31 農業 トラックバック:0 コメント:1
<<安心、安心、一安心 | ホーム | ななちゃんに食べられた果樹>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/21(金) 12:52:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/750-e2986ed3