ファームもりわき 目指せ百姓農家

骨休み



     雪、積もりました

   昨日の夕方からの積雪。
   天気予報ではもっと積る様な感じだったけど、
   思っていたよりも少なかった。
   
   でも、畑の野菜は収穫出来ません。
   で、今日はお休みです。


IMG_6761.jpg

     金木犀の木

   この木は、家を建てた時に植え27年。
   剪定をしていないので伸び放題。
   家の屋根にあたるので今年は切ります。


IMG_6760.jpg

     手造りハウス、1軒目

   まだ、よっちゃんとてみちゃんが若かりし頃。
   と云っても、20年近く前ですけど。
   二人で喧嘩しながら、仲良く完成させました。
   制作費用、その後のパン屋の開店費用あわせて50万円。
   頂ける材料は頂き、最低の費用で作りました。
   最初の頃は、大きな台風が来れば屋根が飛ばないように
   ロープでくくっていました。
   初めての小屋作りだったので自分たちが作ったのに信用してなかったのです。
   20年、よくもってくれています。

   今回が増築も合わせて4軒目。
   よっちゃんは「集大成」と、云ってます。
   無事完成するように祈ってます。
   がんばってね。よっちゃん!


スポンサーサイト
2014/02/08(土) 11:06:24 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<休みのはずが・・・。 | ホーム | 夏野菜の種まき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/743-a00ec380