ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏野菜の種まき

IMG_6753.jpg


  ボカシの上に

   よっちゃんが、夏野菜の種まきをするという。
   でも、ボカシの上に直接種を蒔いたポットを置くと云うので、
   たちまちは、種の量が沢山ある野菜にして、とお願いした。
   もう一つ心配で、安心できないんだなぁ。
   だから、まず、数の多い種だとやり直しがきくから
   1,500粒もあるイタリアンナスの種まきを。


       
IMG_6759.jpg

     夏野菜の種

   エッグプラント、イエローパプリカ、イタリアンナス。
   他にも色々な種があるのですが、
   他は、1袋に20~30粒しか入っていないので貴重なんです。
   だから、この3種類はやり直しがききます。
   失敗するなら早くして!



IMG_6757.jpg

     雪をかぶったブリュッセルスプラウト

   今日は昼から雪。
   その中を野菜集め。
   去年の7月に種まきしてようやく収穫の時期を迎えました。
   なが~~~い。


IMG_6756.jpg

     結球しない芽キャベツ

   葉っぱは可愛いフリルがいっぱいのミニキャベツ。
   結球したミニキャベツは良く見かけるけど、これは珍しいでしょ?
   紫だけど熱を通すと緑です。
   ちょっと残念!
   
2014/02/07(金) 18:06:58 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<骨休み | ホーム | ボカシ、発酵はじめました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/742-2a2580e5