ファームもりわき 目指せ百姓農家

大きなヒラタケ出てました。

IMG_6727.jpg

     これ、ヒラタケ?

   去年の春、河川敷の柳やクルミなどの雑木を国土交通省が
   一般の人に取りに行ったらタダで配布する企画がありました。
   それによっちゃんが行き、軽トラック2台分頂いて帰りました。
   その中の柳にヒラタケの菌を植菌しました。
   忘れていた木にキノコが生えているのを見つけました。
   それも直径20センチはあるデカいヒラタケ。
   ナメクジに食べられてボコボコですが、
   まだ、腐れてはいませんでした。


IMG_6728.jpg

     まだ、食べ頃

   傘の裏のひだも綺麗でこんなに大きいのに腐れていません。
   寒いので無事だったのでしょうね。
   これでヒラタケと豆腐のお汁と思っていたのに、
   昨日は、忘れて帰ってしまいました。

   明日の朝は、これを味噌汁にします。

2014/01/30(木) 19:11:43 きのこ トラックバック:0 コメント:0
<<可愛い寝姿 | ホーム | 暖かい一日でした。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/736-09641803