ファームもりわき 目指せ百姓農家

暖かい一日でした。




     ハウスの中は

   チーマディラーパが終わり、その後にラディッシュの種まきをしました。
   今日のような気温が数日続けばすぐに発芽するでしょう。
   今日のハウスの中の温度は20数度、
   その中にトンネルをして不織布とビニールをかけました。
   その中は、ハウスの温度よりももっと高いんです。
   湿度もあり、ビニールをめくり上げると、メガネが一瞬のうちに曇って
   何も見えなくなりました。
   左に植えてある野菜はつぼみっこです。


IMG_6732.jpg

     頂き物の合板

   軽トラックに2台分。
   高級な合板。
   これは家の屋根と床に使うつもり。
   経費削減とエコのため。


IMG_6733.jpg

     2枚重ねの屋根材

   昨日、屋根にコンパネを張って、
   今日は、そのコンパネの上に頂いて帰ったコンパネを張りました。
   よっちゃんとしては二段張りたかったようですが、
   量が足りないのと手間なのとで一段張って終わるようです。
   屋根を厚くすることで中の屋根に断熱材を入れないつもりらしいです。
   でも、思ったより屋根が広かったみたい。
   明日は、屋根材を近くの建材センターに買いにゆくつもりらしいです。
   雨が降るので早く屋根だけは終わらせたいみたいです。




スポンサーサイト
2014/01/29(水) 19:54:09 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<大きなヒラタケ出てました。 | ホーム | 屋根が付きました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/734-9d5178e3