ファームもりわき 目指せ百姓農家

小屋作り再開

IMG_6717.jpg

     長い事休んでいました。

   昨年の秋からちっとも作業が進んでいませんでした。
   よっちゃんが小屋作りに夢中になり、農作業がちっとも進まない為
   てみちゃんから禁止令が出て、そのままの状態が4か月。
   柱などがかびてきました。
   冬の農作業も一息ついて、後は、てみちゃんだけで出来るので
   今日から再開です。
   早くしないと消費税も上がるし、せめて屋根と床と壁くらいは出来て、
   材料を買って置いとかないと。
   でも、気を付けて作業してね、よっちゃん。

   
IMG_6715.jpg

     ハウスの野菜

   正月が明けて立てたビニールハウス。
   にんじんとルッコラ、イタリアンパセリの種を蒔きました。
   寒い日が続くので発芽には時間がかかるだろうと思っていました。
   防寒には不織布を掛けて、
   すこしは暖かいかなぁ?


IMG_6714.jpg

     発芽しました

   一番最初に発芽したのが、ルッコラです。
   人参やパセリは時間がかかるのでまだまだでしょう。
   でも、こんなに寒い日が続くのにルッコラ頑張っているね。
   人参は1月に種まきする品種。
   春には収穫予定です。
   早く春にならないかなぁ


スポンサーサイト
2014/01/22(水) 19:58:27 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<大霜だー!! | ホーム | ウサギとニワトリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/729-3032f651