ファームもりわき 目指せ百姓農家

楽しいポテトサラダ

自給率100パーセント
野菜の自給率100パーセント。
今日はじゃがいもを少しづつ掘った。あまりにも色が素敵なのでこれは絶対サラダだ。
じゃがいもはもちろんパセリ、にんじん、たまねぎも収穫。
あと、にわとりが卵を産んでくれれば材料100パーセント自給なのだが、
最近、卵を産んでくれない。
ボスのぴーちゃんが、てみちゃんを自分より下だと見ているらしく後ろから襲ってくる。
だから、てみちゃんは最近にわとりに冷たいのだ。
まあ卵は市販のものでよし。
結構見てて楽しいサラダだ。

カラフルなじゃがいも
今日は4種類のじゃがいもを掘った。
黒いのはシャドークイーン、ピンクはサンシャインルビー、皮の赤いのはアンデスレッド、
最後はあの有名なインカのめざめ。
畑にはまだ、メークイーン、男爵、北あかりがある。
まだ掘るには少し早いので、梅雨が明けるまで待とう。

2011/06/21(火) 18:23:04 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜宅配の帰り道 | ホーム | 広さ約10坪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/72-d55b9db2