ファームもりわき 目指せ百姓農家

雪が積りました



     嬉しいような悲しいような

   昨日より雪が降り始め今朝起きて外を見ると一面銀世界。
   屋根を見ると25㎝は積もっている。
   久しぶりに心置きなく家仕事。
   今日の畑での収穫作業は出来ないので、家で大掃除。
   普段仕事にかまけて家の事が留守だったので大変、大変。
   でも、一応やったと云う事にしました。
   これで年越しも出来ます。

   でも、明日は野菜の収穫をしないといけません。
   イタリアン料理店の注文。
   来週1週間分の野菜。
   畑は真っ白。
   どこに何の野菜を植えているかはわかりますが、
   それは大まかな事で収穫出来る物の大きさや色など、
   見えないので雪を掘り起こしながら収穫しないといけません。
   困ったなぁ。
   明日で今年の仕事納めなのですが・・・。




   
2013/12/28(土) 23:07:36 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<おー寒い! | ホーム | カラー干し大根>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/715-44fb4a65