ファームもりわき 目指せ百姓農家

カラー干し大根

IMG_6642.jpg

     カラカラに干しあがった大根

   ストーブの熱の力はすごい!
   1週間もかからないで綺麗な干し大根が出来上がりました。
   千切りの干し大根はわずか3日。
   早いから出来上がりはどうかと云うと、それがいいんです。
   色もこれ位ならいいんじゃないかな?


IMG_6643.jpg

     酢の物

   水に戻して中華風の酢の物。
   と云っても、ゴマ油を入れているだけだけど。
   水に戻しても固いのでレンジで3分。
   少し柔らかくなり、熱いうちに調味料で和えました。
   色も綺麗に残りました。
   味はどうかな?


IMG_6644.jpg

     豚肉と油いため
   
   あまり熱を加えると折角の綺麗な色がなくなってしまう。
   でも、そこそこに熱をいれないと味がはっきりしない。
   酢の物に比べると少し色は落ちたけど
   まあまあでしょうか?

2013/12/23(月) 06:52:50 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<雪が積りました | ホーム | 干し大根作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/714-d9b3e141