ファームもりわき 目指せ百姓農家

あ~ よかった!


 
     雪を振り払っての野菜収穫

   昨夜の雪の降り具合は、10センチ位は積もるかな?と予想していたが
   朝起きてみると道路には雪はナシ。
   少し期待外れ(?)
   (そんなこと言っている場合じゃないないのに・・・。)
    
   今日は中広のカゴに行く日。
   余裕で6時まで寝ていたら7時過ぎ野菜の注文の電話。
   慌てて着替えて畑に。
   家から畑まで車で5分。
   5分車で走っただけで雪の量が違うんです。
   曇っていて水墨画の世界。
   畑の野菜の上には帽子をかぶったように雪が。
   「ちべたい。ちべたい。」と云いながらの野菜収穫。
   まだ、凍みていなかったのがせめてもの救い。
   
   今年の冬は寒いそうでこんな日が沢山続くのかなぁ?
   野菜も大変だけど、農作業をするお百姓も大変!


   
2013/12/14(土) 19:48:03 畑の様子 トラックバック:0 コメント:0
<<初めて食べました。アテモヤ | ホーム | 今夜は積もるかなぁ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/710-4fcdbc04