ファームもりわき 目指せ百姓農家

育苗ハウス作り

IMG_6596.jpg
 
     来年の夏野菜はここで

   毎年、種まきから始まる春(?)一番の農作業。
   今年はハウスに落ち葉や稲わらなどで堆肥を作り
   発熱させて温床を作っていたが、
   年と共に体力がついて行かないので、
   来年は、伝熱マットを買う事にして、楽をすることに。
   電気代金は高くつくけど仕方ないですね。
   年々、無理が出来ない年齢になっていますから。
   とにかく楽に出来る事を考えないと・・・。
   
   今日は育苗用のビニールハウス作り。
   頂きの物のハウス。有難い事です。
   購入すれば結構高くかかります。
   野菜を作って売っても、中々新しいビニールハウスは買えません。
   奥行き六メートル、間口三メートル。
   これだけあれば十分育苗できます。
    
   途中、雨が降り始め作業は中断。
   明日、続きをします。

   モグラやネズミが入らないような対策をしなくっちゃ!




2013/12/09(月) 20:00:05 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<命の洗濯してました | ホーム | イタリア料理店 ジルズの料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/707-49484ff4