ファームもりわき 目指せ百姓農家

まるでプロレスラーのよう

IMG_6574.jpg

     秋じゃが収穫

   今朝の気温は氷点下。
   今まで何とかジャガイモの葉っぱが元気だったのに
   霜にやられてしまいました。
   花も咲いていなかったり、咲き始めたばかりだったりと
   これからという状態だったのですが・・・。
   もう、葉っぱが枯れてはイモも大きくならないので
   どれくらいの大きさになったか試掘り。
   秋じゃがは芋の付き方が少ないのであまり期待はしていなかったのですが、
   まあまあの出来でした。
   赤系のじゃがいもばかりでしょ?


IMG_6575.jpg

     名前がユニーク

   知り合いから頂いた、これから流行るかもしれないと云うじゃがいも。
   「デストロイヤー」「レッドムーン」
   デストロイヤーはマスクをかぶったプロレスラーの名前。
   そう云わればそのように見えますよね。
   でも、今日は雨が降って土がついて汚くて洗ったので
   色がはっきり見えて鮮やかですが、
   乾くと色がくすんでしまいます。
   レッドムーンは、以前イタリア料理店の方に初めて聞いた名前。
   メークインの赤バージョン。
   もう1つアンデスレッドは男爵の赤バージョン。
   秋にこれだけカラフルなジャガイモが出来るなんて
   本当に楽しいですよ。
   これは、春の種イモに取って置きます。

スポンサーサイト
2013/11/27(水) 20:41:36 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<まだ、11がつですよ~! | ホーム | えっ?この時期に引っ越し?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/702-24c74542