ファームもりわき 目指せ百姓農家

えっ?この時期に引っ越し?



     堆肥の掘り返し

   この場所に育苗用のビニールハウスを作る事になりました。
   今まで、落ち葉やもみ殻、ヌカ、野菜などの残さ置き場だった所なので
   程よく堆肥が出来ていました。
   これをビニール袋に入れて果樹を植える時に肥料として使う事にしました。
   それで早速作業開始。
   雨が降る前にとよっちゃんと二人で大急ぎ。


IMG_6572.jpg

     ゴロゴロと

   いるわ。いるわ。
   スコップを入れる度に、てみちゃん“ギャ~!ギャ~!”
   ヘビは1番嫌いだけどこのカブトムシの幼虫も嫌いなんです。
   ゴロンと出てくる度によっちゃんが拾ってバケツに。
   こんな寒い時期に掘りかえされて、起こされて、
   迷惑な話ですよね。
   バケツ一杯になり、新しい堆肥場所に持って行き、
   ちゃんと埋めてやりました。
   そこが気に入ってもらえるかどうかは分かりません。
   時期になったら、カブトムシとして出てくるでしょう。
   まあ、寒いから暖かくしてお休みください。カブトくん。



スポンサーサイト
2013/11/27(水) 20:05:30 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<まるでプロレスラーのよう | ホーム | 食用ホウズキとトマト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/701-32f0c4f3