ファームもりわき 目指せ百姓農家

ハーブは 今年最後かな?

IMG_6553.jpg

     サラダセットには

   今年はレタスの出来が悪いので、なかなかサラダセットが出来ないで
   イライラしました。
   これ1つあれば、切ったり千切ったりして、
   豪華(?)なフレッシュサラダのできあがり~!
   一袋に最低10種類の野菜が入っています。
   でも、中身はその日によって変わります。
   てみちゃんの気分しだい。
   今日の中身はレタス2種類、水菜、ルッコラ、チコリ、赤からし菜、
   グリーンマスタード、イタリアンパセリ、サラダ蕪、ニンジン、はつか大根。
   色々な味、香り、食感が楽しめますよ。


IMG_6556.jpg

     今年最後かなぁ

   今日の寒さは真冬並み。
   風が強く、冷たく、その上雨交じり。
   夕方には気温も2度。
   明日の朝は霜(?)雪(?)。
   寒さに弱いハーブはこれで枯れてしまいます。
   レモングラス位かな?
   でも、他のハーブも寒さで茎も伸びないでしょう。
   今回注文いただいたハーブ。
   レモングラス、ローズマリー、アップルミント、スペアミント、
   エストラゴン、ディル、オレガノ、ウインターセボリ。


IMG_6558.jpg

     これでもほんの少し

   畑の中をあっちこっち歩き回りながら、
   今日の野菜の収穫出来そうなものを物色。
   今日は葉物中心に注文を受けたので畑の上から下までウロウロ。
   我が家の畑は家庭菜園の延長のようで、普通の農家さんのようには
   野菜を植えていない。
   だから、楽しいんです。
   収穫はてみちゃんの役目。
   よっちゃんは収穫の後の始末。
   だって、よっちゃんも何処に何が植えてあるのか
   ハッキリと把握してません。
   結局、ハーブも入れて35種類の野菜を収穫しました。


スポンサーサイト
2013/11/18(月) 23:18:49 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<食用ホウズキとトマト | ホーム | 明日の“かご”には>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/699-72a7a20e