ファームもりわき 目指せ百姓農家

ネギの植え付け



     ハッキリしない天気

   一日の始まりは、天気予報を見る事から始まります。
   何は無くても天気予報。
   それで、一日の作業計画を立てます。
   作業計画と云っても「よっちゃんは何する?」「てみちゃんは何する?」
   と簡単な話。
   それでも天気は一日の作業を左右するので、天気予報が外れるものなら、
   予報士をめちゃくちゃに苦さします。
   
   今日は天気予報が外れましたが、一日中はっきりしない天気。
   まあ、雨ではなく晴れの方にはずれたので良しとしましょう。
   お蔭で長ネギ、赤深ネギ、リーキを定植することが出来ました。
   しかし、暫らくはあまりいい天気にはならないみたいですね。



   
2013/11/12(火) 17:20:29 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜の冬支度 | ホーム | 豆の種まき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/696-542cb546