ファームもりわき 目指せ百姓農家

仲良し



     ヤギとヒツジ

   「ななちゃん、紐に繋がれて可哀想だね。」
   「そうなのよ。これじゃぁ、自由に動き回れないわ。」
   「ハルくんはいいね。」
   「ななちゃんが畑の野菜まで食べてしまうので、しかたがないよ。」
    と云うような会話をしているようでしょ?

    2匹は大の仲良しなんです。

   
IMG_6534.jpg

     繋がれてしまいました

   我が家に来て4か月。
   自分の好きな草は一応食べ尽くしたようです。
   一番好きな食べ物は柿の葉っぱ。
   それも青々とした新鮮なもの。
   我が家の柿の木、ななちゃんの届くところは殆んど葉っぱがありません。
   雑草も食べるのですが先ず好きな草から食べて、次はまあまあ好きなもの。
   全部食べるわけではありません。
   気が向くと野菜を食べに畑に入るのです。
   それで繋がれてしまいました。


IMG_6535.jpg

     自由だ!

   夕方、倉庫に追い返すと定位置に入り込んで寝ます。
   朝になると、小屋から出されたななちゃんが倉庫のハルくんに挨拶。
   ここから、ハルくんの一日が始まるんです。
   でも、かえすと危険がいっぱいなんですが・・・。
   自由を知ったウサギ。
   自由の裏には責任があるんだぞぉ!
   何時、敵にやられるかも?
   
   そもそも、何故放し飼いにしているのか?
   最初はケージに入れていたのですが、ななちゃんが我が家に来て
   ハルくんのケージにすり寄って、結局壊してしまったのです。
   
   これって、うさぎ?
   顔の周りのモコモコの毛は散髪してもらうのですが、よく伸びるんです。
   かわいいでしょ?


2013/11/11(月) 21:49:44 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<豆の種まき | ホーム | 雨のお蔭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/694-17f662a5