ファームもりわき 目指せ百姓農家

いつの間にか桑の実が

桑のみ
去年まで桑の実はアブラムシがついて殆ど食べることがなかったので気にもしていなかった。
薬をやらないとアブラムシも死なないし、収穫出来るなんて思ってもいなかった。
それが、今朝畑に野菜を取りに行ったら、畑のうえに黒いものが落ちていた。毛虫かなと思ったら
よーく見ると桑の実。
今年は、今まで食べることがなかったので桑の木を切る予定だった。
桑の木も恐れを感じたのかな?
この桑の実は河川敷に生えているのとは違い実が大きいのだ。
明日は収穫してジャムや冷凍しておこう。
それでもまだ余るだろうな。
そしたら豆の木の野菜の宅配の時のサービス品にしようかな?

2011/06/18(土) 19:37:41 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<ながーい 一日 | ホーム | まるで 自然農>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/69-27571116