ファームもりわき 目指せ百姓農家

パッチワークのような畑




     野菜の色 いろいろ

   レタス、コカブ、コールラビ、チコリ、ビーツ、ホウレン草、ニンジン、
   水菜、赤からし菜。
   野菜がそれぞれ持っている色は同じ緑でも濃い緑から黄緑まで色々ある。
   レタスを4種類植えているが同じ色ではない。
   緑もあれば赤もある。
   色も違えば葉っぱの形も違う。
   もう少し大きくなるともっと色がはっきりとして綺麗なのですが
   いつまでもこれを楽しんでいる訳にはいかないので
   収穫してしまうのですが、一つの畑に色々な野菜を植えるのは
   こんな楽しみがあるからなんです。
   手間を考えるとこんな農業は非効率でやる人もいないでしょう。
   本気で農業をする気はあるのか?と、思われるかもね。
   やっていて楽しい、楽しめる農業が理想で
   こんな野菜の育て方もその一つかもね?


   
IMG_6502.jpg

     いずれはここもパッチワーク畑

   野菜の苗を定植して間がないので、未だ土の部分が多く出て
   畑らしくないのですが、いずれはここも色とりどりの野菜の色が出て
   パッチワークのようになります。
   レタス レボリューション、フェンネル、ホウレン草、スイスチャード、
   レタス ロログリーン、ロロロッサ・・・。
   どんな畑になるか楽しみです。

2013/10/28(月) 22:17:08 畑の様子 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃんの小屋作り | ホーム | しいたけがいっぱい!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/689-37811b7a