ファームもりわき 目指せ百姓農家

排水対策は?



     水中ポンプで

   又、畑の野菜が大雨のためにヅッポリと浸かりました。
   昨日からの雨で田んぼの野菜は水浸し。
   このままでは野菜の根は根腐れを起こすでしょうから、
   とにかく、水を何とかしなければ。
   排水対策をきちんとしていなかったので雨が降るといつも水浸し。
   水中ポンプで畑から水をくみ出すんだけど
   あとからあとからザーザーの雨。
   焼け石に水のよう。
   でも何とかしないと腐れてしまうので。


IMG_6497.jpg

     水の道づくり

   雨の降る中、大汗をかきながらの作業。
   なんとか、水の道を作りました。
   おかげで、夕方には雨も上がり畝の間の溝の水は殆んど無くなっていました。
   ものを作る時には排水対策はきちんとしないとね。
   あとは根腐れを起こさない事を願うばかりです。


2013/10/25(金) 20:31:24 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<しいたけがいっぱい! | ホーム | これからのグリーンリーフ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/687-74826757