ファームもりわき 目指せ百姓農家

これからのグリーンリーフ



     レッドソレル

   スイバと同じ種類で食べると酸味があります。
   サラダに入れると葉っぱの中心の赤い模様が素敵だと思い
   今回、初めて種を購入しました。
   発芽に時間がかかり、同じ日に種まきしたレタスとミックスリーフは
   とうに発芽して定植しましたが、レッドソレルは忘れたころに発芽。
   もう1か月もかかっています。
   それが、今回レストランから植えてほしい野菜のリストに。
   ぴったんこでした。
   結構、いいセンスしてるじゃない!
   今日は慌てて液肥をやりました。
   明日は、曇り。
   植え替えをして大きく育てますよ。



IMG_6493.jpg

     クレイトニア

   レッドソレルと一緒に購入した種、クレイトニア。
   まだ発芽して間がないので本葉は出ていませんが、
   これが又変わった野菜です。
   ハート形の葉っぱの中心に花が付きます。
   余りにも可愛いので思わず種を購入しました。
   そうしたら、今回この野菜もレストランから種を蒔いてほしい野菜の
   リストに載っていました。
   この野菜もグリーンリーフとしてサラダなどに使ったりします。
   葉っぱと花の付き方が何とも可愛い!!
   と云うのは写真での様子。
   実際に出来たら、本当に可愛いか?ブログにのせますね。


スポンサーサイト
2013/10/22(火) 18:55:34 野菜 トラックバック:0 コメント:2
<<排水対策は? | ホーム | 草で何が有るか分かりません?>>

コメント

クレイトニアの種子

高知でオーガニックの野菜作りをしています。
クレイトニアの種まきをされた様子を知りました。
ITで種子が手に入らないか?探してみましたが、見つかりません・・・。もしかまわなければ購入先などの情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2015/07/11(土) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. 松岡佐紀 #-
  4. [ 編集]

Re: クレイトニアの種子

> 高知でオーガニックの野菜作りをしています。
> クレイトニアの種まきをされた様子を知りました。
> ITで種子が手に入らないか?探してみましたが、見つかりません・・・。もしかまわなければ購入先などの情報をいただけないでしょうか?
> よろしくお願いします。

ブログの訪問有難うございました。
このところの雨や低温で野菜作りも大変ですね。
クレイトニアの件ですが、我が家はネットで注文しています。
ナチュラルハーベストを調べてください。

ファームもりわき
  1. 2015/07/11(土) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/686-a6f00fcd