ファームもりわき 目指せ百姓農家

なかなか大きくなりません



     ビーツ3種類

   赤とオレンジのビーツの中は渦巻きの模様が入っています。
   もう1種類は赤紫の細長い形です。


IMG_6476.jpg

     コールラビ

   定植して2か月にもなるのにボチボチの収穫です。
   大体が収穫までの期間が長いです。
   最低限の肥料しかやっていないのでしょうがないですね。


IMG_6478.jpg 

     ルタバカ

   大雨で水に浸かり、殆んどが腐れたのに運よく残っています。
   スエーデンカブとも云いシチューなどの煮物に使います。


IMG_6480.jpg

     芽キャベツ

   この芽キャベツは葉が開いた形の芽キャベツでフリルのような葉っぱであると
   種の袋に書いてあったが出来てみないと分かりません。
   なにしろ初めての栽培なので。


IMG_6482.jpg

     フェンネル

   収穫前の物は土寄せをして軟白処理します。
   春にも種まきしましたがフェンネルはやっぱり秋まきがいいですね。
   柔らかいから大好き。


IMG_6486.jpg

     チーマディラーパとつぼみっ娘

   ハウスの中で草の中に埋もれてました。
   草取りをしたらヒョロヒョロの苗が育っていました。
   がんばれ!!


IMG_6487.jpg

     食用ホウズキ

   今年は雨が降らない日が続き露地に植えたホウズキは全部実が落ちた。
   それも、借りた畑に植えていたものだから水やりの水もなく、雨頼み。
    
   去年植えたホウズキは最盛期になって霜が降りて収穫終わり。
   それを考えて農園のハウスの中に植えた。
   それがすご~~~い状態。
   ハウスの中じゅうに広がってしまいました。


IMG_6491.jpg

     パッションフルーツ

   春に種まきしてようやく花が咲きはじめました。
   花が付いて2か月で実が成りますですって!
   それじゃダメじゃん。
   寒さに弱く霜が降りたらおしまい。
   早く鉢に掘り上げないと。
   来年の収穫が楽しみです。


スポンサーサイト
2013/10/17(木) 21:51:39 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<草で何が有るか分かりません? | ホーム | 草だらけの農園です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/684-35163b54