ファームもりわき 目指せ百姓農家

タヌキが日参



     今日もやられました

   このところ、夜の間にタヌキがやって来てトウモロコシを食べて帰ります。
   被害はとうに20本は越しています。
   沢山植えていないのに、毎日来てよく熟れたトウモロコシから食べ、
   もう少し熟れたほうがいいものは、爪か歯でトウモロコシに傷をつけて
   そのまま。
   でも商品価値はゼロ。
   それも、綺麗に食べないんですよ。
   半分食べたら次を取って食べ、また次に・・・。


IMG_6449.jpg

     こんなにしているのに

   ほとりは寒冷紗。
   上はネット。
   どこから入るの?
   あとはネットの下から?
   1日でも早く収穫するのみ。
   でも、収穫するには少し早すぎ。
   たぬきさん!!もう十分でしょ?お願いだからもうこないで!!


   
2013/10/09(水) 22:55:44 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ようやく落ち着きました | ホーム | 落花生が・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/678-dadff4ad