ファームもりわき 目指せ百姓農家

落花生が・・・。



     掘り上げてみると

   落花生の収穫の時期が来た。
   この落花生を湯掻いて食べる事が出来るのは、育てているものの特権です。
   干したピーナッツとは全然誓うんです。
   また、ビールとよく合うんです。
   それが、今年は土の中で何かに食べられた形跡が。
   モグラはピーナッツを食べないので、
   モグラの穴を上手く使って悪さをしたのはネズミかな?
   土の中からネズミが、地上からはカラスが。
   敵の多いい野菜です。
   それだけ美味しいと云う事かな?


IMG_6445.jpg

     明日はかごに

   この落花生を楽しみにしているお客さんがいますので
   明日のかごには持って行きます。
   まだ少し収穫するには早すぎかなぁ?
   10月の終わり頃が適期かも。
   一応、試食しました。
   ビールが進みました。


スポンサーサイト
2013/10/04(金) 19:09:45 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<タヌキが日参 | ホーム | キノコ盛り合わせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/676-f3ce657f