ファームもりわき 目指せ百姓農家

元気に育っています

IMG_6436.jpg

     ルッコラ セルバチカ

   普通のルッコラと比べると葉っぱにギザギザの切れ込みが入り、
   味的にはゴマの味がきついです。
   原種に近いみたいですよ。
   種は普通のルッコラに比べるとすご~く小さいんです。
   我が家の農園では発芽が少し悪い様に思っていましたが
   それは夏の暑い時期に蒔いたので発芽が悪かっただけで
   今回種蒔きしたセルバチカは発芽がものすごくよかったです。
   ただ、発芽した後に地中をモグラが走り回って根が浮いて
   枯れた事がすこ~し残念!


IMG_6437.jpg

     ルッコラ

   どうもこちらのルッコラが虫的には食べやすいようです。
   あちらこちらに虫が食べた穴がいっぱい空いています。


IMG_6438.jpg

     フェンネル

   夏の暑い時期に植え替えをしたら5分の1位しか根付きませんでした。
   後は暑さで枯れました。
   その後に種まきをして又、新しく定植しましたが
   この大きさになるにはしばらく時間がかかるでしょう。
   でも、この野菜の香りが大好きです。
   珍しい野菜もズッキーニのようにいづれメジャーになるように
   頑張って作って皆さんに知らせたいですね。


2013/10/02(水) 18:11:22 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<キノコ盛り合わせ | ホーム | 草取り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/674-ea6abf74