ファームもりわき 目指せ百姓農家

キュウリ キワノ



     色付きません

   何時になったらオレンジに色づき食べる事が出来るんだろう?
   待って、待って、もうこの色に状態で1か月以上。
   この大きさになったら収穫も直だろうと思っていたが
   なかなか色が付かない。
   その上、長雨にあたり腐れ始めた。
   今まで待ってこんな事あり?
   悔しいので今日は緑の状態で収穫。

   
IMG_6368.jpg

     食べてみました

   まず、半分に切って中の様子を・・・。
   種が沢山入ったキュウリ。
   色はグリーン。
   種の周りはゼリーで包まれているようです。
   食べてみました。
   うん?キュウリじゃないな。
   種の周りのゼリー状の何と表現していいのか?
   これが癖になりそう。
   まだ完熟ではないけど、食べれる。
   これが完熟したらどんなになるんだろう?
   最初はそのままで食べて、次はヨーグルトに混ぜて。
   これはいけるぞー!
   まだ畑には沢山生っているので、是非皆さんにも食べさせてあげたいです。

   明日はかごの日です。
   先週は急にお休みをして迷惑をかけました。
   あまり野菜はありませんが、キノコも生えはじめました。
   タマゴタケとウスヒラタケを持って行きます。
   残念だけどキュウリ キワノはまだ持って行けません。
   



スポンサーサイト
2013/09/13(金) 18:44:28 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<最高だ、ニャン! | ホーム | 今年もキノコの季節がやってきました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/663-783207d3